ディズニー Disney+の将来は夢いっぱい

Beikoku-stock ポートフォリオの中で最もコロナの影響を受けたのがディズニー DIS でした。

この1年、ポートフォリオの中でずっと赤字だったDIS。ようやく11月あたりから数字が緑に変わり、その後堅調に推移しています。

DISのこの1年

テック株中心の私の保有株の中ではちょっと特異な存在ですが、購入した理由はストリーミングサービス Disney+の将来性に強い魅力を感じたから。

あれだけ強いコンテンツを持っていれば、きっとNetflixに伍していける。凌ぐことがあったって不思議ではない。そんな思いでポートフォリオに加えました。

そのDisney+。8月4日の時点で全世界で6,050万人の有料会員を獲得したことを発表。2024年に計画していた数字を4年も前倒しで達成したことを明らかにして世間を驚かせました。

その後、ストリーミングに重点を置いた戦略的再編成の計画を発表するなどDISはその方向性を大きく変えようとしています。

パンデックの影響はまだまだ残り、ディズニーランドの本格再開が遅れるなど、試練の時が続きますが、半年先か1年先か、遠くない将来には新しいエンターメント企業として業界に君臨すると信じて、このまま保有を続けます。

最新情報をチェックしよう!